桐生みどり校のブログ

皆さん安心して下さい!!

2017/12/08

テストの結果を見せる時、少しでも下がっていると

「見せたくない!」という気持ちが出てくるかと思います。

ナビ生の中には

「こんなテスト見せたら怒られる!!」

と恐怖している子も...(笑)

安心して下さい!

先生は誰よりも皆さんが勉強しているのを見ていますよ!

点数の良し悪しで頭ごなしに怒ったりはしません!

 

先日も...

齊藤「テストの結果教えて!」

B君「え!?さっき先生に言ったよ!?」

齊藤「それはそれ!先生にも教えて!」

B君「いや...今回はちょっと...」

齊藤「なんで!?」

順番に聞いていくと国語と社会は前回より20点前後UPでした!

社会は61点から82点にまでUPです!

齊藤「凄いじゃん!」

B君「いやでも、数学が不甲斐ない結果で...」

 

まさか中学生から不甲斐ないなんて言葉が

出てくるとは思っても見ませんでした(笑)

確かに前回のテストで社会が悪かったのもあって

社会の勉強に集中しすぎた感じはあったかもしれません。

でも先生達にももっと出来ることがあったのも事実です。

自分だけが悪かった訳ではないので、学年末テストは一緒に挽回しましょう!!

 

なので皆さん!

テストの点数を見て怒ったりしないので、ちゃんと見せて下さいね(^^)

 

 

ナビ個別指導学院 桐生みどり校

桐生みどり校トップへ戻る

PageTop