桐生みどり校のブログ

志願理由書

2017/12/21

連日中学3年生の【志願理由書】を確認させて頂いています。

全くペンが進まない生徒とサラッと書けてしまう生徒とで今年は半々くらいでしょうか...

 

毎日

「何を書いたら良いのか分からない!」

という嘆きの声が聞こえますが、添削する側から意見すると

「まず何か書いてもらわないと分からない!!」

状態なのです(笑)

何故かというと、

一から教えてしまうとそれは自分の本当の気持ちではないものになってしまうからです。

そうすると面接などで困ってしまうのは本人ですよね?

ですのでまずは書いてもらっています。

 

最初は必ず真っ赤にして返していますが、驚かないでくださいね(^^)

しっかりと自分の気持ちを固めて良いものにしていきましょう。

 

 

ナビ個別指導学院 桐生みどり校

桐生みどり校トップへ戻る

PageTop