桐生みどり校のブログ

前期入試まで残り1週間!

2018/01/31

いよいよ前期入試まで7日となりました。

生徒・保護者の皆様の緊張・不安も上昇してきている頃かと思います。

私も毎年のことながらドキドキしております。

 

前期入試は

3教科の試験

面接

当日はこの2つを確認していくことになります。

また、これだけでなく中学校側から送られる【調査書】も評価のうちとなります。

 

テストの問題は私立の問題のように『難関』とまではいかないと思いますが、

基礎基本を確認されるテストになるでしょう。

その為、ケアレスミスの多さが明暗を分けるはずです。

しっかりと見直しの時間はとって下さいね。

面接は応答内容ももちろん大事になりますが、

その他の項目の方が重要視される傾向になるかと思います。

入室時・発声・目線・聞く姿勢

面接に慣れている人はここまでしっかり見ていますので、

残りの期間ではこういった点も練習項目の一つとしてみて下さい。

 

 

ナビ個別指導学院 桐生みどり校

桐生みどり校トップへ戻る

PageTop