桐生みどり校のブログ

3学期のスタートです!!

2018/01/09

本日から3学期が始まりましたね!

ギリギリまで冬休みの宿題に追われていた子が多い印象でしたが...しっかり終われましたか?

今日からまた心機一転して頑張って勉強していきましょうね(^^)

 

さて、皆さんには以下の確認をして欲しいと思います

①勉強習慣の確立

②苦手単元のリストアップ

③得意単元のリストアップ

 

3学期は今の学年の集大成でもあり、次年度へ繋げていく大事な期間となります。

まずは勉強時間がしっかり取れているのかを確認しましょう。

その後、自分の苦手を知る事はもちろんですが、

自分の得意もしっかり理解し、そこを伸ばす動きも起こしていきましょう。

 

また一緒に頑張っていきましょうね(^^)

 

 

ナビ個別指導学院 桐生みどり校

桐生みどり校トップへ戻る

PageTop