桐生みどり校のブログ

備えあれば憂いなし

2018/01/20

中学3年生の受験生の皆さん!

とりあえず今週で私立の合格発表が一通り終わったかと思います。

まずはお疲れ様でした。

しかし、それに甘んじて気を抜きすぎな印象もあります。

殆どの皆さんが公立高校を第一志望としているはずです。

まだまだ気を抜くタイミングではなく、より一層勉強に打ち込まなければいけない筈ですね。

気が抜けている様子の生徒さんには声をかけていきますので、

今一度集中して勉強に取り組むようにして下さい。

 

さて本日のタイトル【備えあれば憂いなし】についてですが、

ここ一週間になって受験生から

「夏にしっかり始めとけば良かった...」

という後悔の言葉を聞きます。

そのタイミングでしっかりやる気にさせなかった先生にも責任があります。

ですので、今中学2年生や高校2年生の皆さんには同じ後悔をして欲しくありません。

今から少しずつで構わないので1年後を見据えて準備を始めていって下さい。

面談ではそのお話しをしていきます。

 

場面変わって来週の月曜日ですが、雪の予報になっていますね。

車のタイヤ交換はもちろんですが何があるか分かりませんので、

いつもより速めの行動を心がけて下さい。

 

 

ナビ個別指導学院 桐生みどり校

桐生みどり校トップへ戻る

PageTop