桐生みどり校のブログ

過去最多!?

2018/01/26

みどり市・桐生市・伊勢崎市の皆さんこんにちは。

個別指導塾の【ナビ個別指導学院 桐生みどり校】です。

 

朝晩寒い日が続いていますね。

今朝見たニュースで

『インフルエンザが大流行!患者数283万人』

という見出しに度肝を抜かれました。

そういえば、教室に掛かってくる欠席連絡の中でも

「インフルエンザを思わせるような症状が出ていて...」

なんてよく耳にするようになってきました。

 

インフルエンザには"A型""B型"とウイルスの種類で症状が違うものがありますね。

例年Aから始まってBに移行するところを、

今年はBが早い段階で流行っているのが患者数増加の原因だとか。

まだ「元気だから!」と思っていてもいつどういった状況で発症するか分かりませんので、

出来る予防は重ねて行うようにして下さい。

①うがい・手洗い

②バランスの良い食事

③睡眠時間の確保

特に③については受験生の皆さんに気を付けて頂きたい点です。

勉強を頑張るのも大事ですが、身体を壊してしまっては意味がありません。

しっかりと寝る時間の確保もして下さいね(^^)

 

 

ナビ個別指導学院 桐生みどり校

桐生みどり校トップへ戻る

PageTop