桐生みどり校のブログ

【中3】前期に向けて

2018/02/06

中学3年生のみなさんへ!

いよいよ前期入試の前日ですね。

緊張しているでしょうか?

ご家族の方々も本人以上に緊張しているかもしれません。

 

入試と言うのは今までの頑張りの成果を出す場ですね。

特に前期は勉強面だけでなく中学校生活全てを数字に出して見られてもいます。

いかに自分を出すかが重要です。

 

この前期入試というのは全国で必ず行わなければいけない!

...というものではありません。

行っていない県もあります。

となると、こういった機会が与えられているという事自体

実は幸運!と考える事もできますね。

何故なら、このおかげで『公立が2回受けられる』訳です。

ですので先生は受験生の皆さん全員、『楽しんで』受けてきて欲しいと思っています。

目の前に出てきてくれる面接官は4月以降お世話になる先生です。

以外と先生達は生徒の顔や印象を覚えていてくれますよ。

今日もたくさんの応援メッセージを届けたいと思っていますので、

来れる人は是非塾に来て下さいね(^^)

 

 

ナビ個別指導学院 桐生みどり校

桐生みどり校トップへ戻る

PageTop