桐生みどり校のブログ

【中3】公立高校 前期入試

2018/02/07

本日は【 群馬県 公立高校 前期入試 】が行われております。

昨日もそわそわした様子の生徒さんがたくさん勉強しに来てくれていました。

勉強面よりも面接面の方が心配していた子が多かったでしょうか(^^)

 

準備に準備を重ねた子が多い中、

昨日の会話の中で印象的だったことを本日はお話しをしたいと思います。

 

面接での受け答え時、定番の質問事項の応答については皆さん考えていきますよね。

□志望理由

□入ったら何を頑張りたいか

□尊敬する人は誰か

□最近気になったニュースは何か ...etc

O君は将来したい事に関連付けられているニュースの確認を行っていました。

志望理由にも将来まで見据えている事をちりばめて考えられていて、

どんな内容が掘り下げられても良い様に様々な想定をしていましたね。

「この言い回しはおかしくない?」

「こういったらどういう質問が来るかな?」

チェックして欲しい内容が具体的で、その準備力に圧倒されてしまいました(笑

 

どんな結果であれ、そういった苦労はきっと後々に役立ってきますよね。

約一週間後の結果が楽しみです(^^)

 

しかし、まだまだ決まった訳ではありませんので油断せず勉強しましょうね!

本日もお待ちしております!

 

 

ナビ個別指導学院 桐生みどり校

桐生みどり校トップへ戻る

PageTop