桐生みどり校のブログ

【中2】来年の今頃を想像しましょう

2018/02/08

昨日【 群馬県 公立前期入試 】が行われました。

早速やってきた子達の反応を見ていると、

『出来た!!』

と、手ごたえを持っている子が多くて安心しました。

面接も想定していなかった事もあった子もいたようでしたが、

顔が晴れやかで安心しました(^^)

※工業は今日面接が行われています。

 

さて、次は今中学2年生の方が来年の今頃を目指して勉強する番ですね。

2年生はよく『中だるみの学年』なんて呼ばれます。

皆さんは大丈夫ですか??

ここに来て確かに"現状に安心"している様子の生徒が多い印象があります。

テスト前だけ頑張ればいいのでしょうか?

今一度今の生活を振り返ってみて下さい。

□自宅学習の時間は2時間未満

□学校のワークはまだ手をつけていない

□難しいと感じる単元がある

一つでも当てはまるようでしたら改善が必要になってきます。

何を優先して改善していくかを、一緒に考えていきましょう。

 

 

ナビ個別指導学院 桐生みどり校

桐生みどり校トップへ戻る

PageTop