桐生みどり校のブログ

今回の強敵は理科!?

2018/02/28

学年末テスト中ですね。

手応えはどうですか??

 

いつものテストとは少し違った印象を持ってきてくれる生徒が多い印象です。

たとえば中学2年生!

いつもなら『英語』『数学』が難しく感じる教科のトップかと思います。

しかし、今回は『理科』で苦戦している子が多い印象です。

...いかがでしたか??

今回の範囲は【電気・磁界】【天気】この3単元で構成されているかと思います。

この単元が難しいと感じる理由は一重に『暗記+計算』が必要な単元だからではないでしょうか?

私も振り返ってみると苦手でした...。

 

学年末テストはほかの学期と違って挽回できるテストがもうありません。

なので、今回もし悔しい気持ちを感じてしまったのなら、

それを解消できるテストは4月の学期始めのテストということになります。

テストからしっかりと学んでいくように準備をしていきましょうね。

 

まだ明日もあります!!

もちろん!テスト後も自習に来てくれるのをお待ちしております☆

 

 

ナビ個別指導学院 桐生みどり校

桐生みどり校トップへ戻る

PageTop