高崎西口校のブログ

いい勉強法①:夜12時までに寝る

2021/11/06

高崎市・高崎駅周辺のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 高崎西口校です。
本日もブログをご覧頂きありがとうございます!

今回から勉強法を皆さんに紹介していこうと思います。

ただ、前提として覚えておいてもらいたいのは、世の中にはいろいろな正解があるけれど、
自分だけにあう正解っていうのはやってみないと見つけられないということです。

いい勉強法と聞いている!だから必ず成功する!と思っていると失敗する可能性があります。
自分にあう勉強法はなんなのかを実験するようにいろいろ試して自分にあうやり方を見つけてください♪

早く見つけられれば、その分効率のいい勉強を長く続けられるので成績は上がりやすくなります!

それではまず一つ目の紹介です。

いい勉強法①:夜12時までに寝る

人は寝ている時に記憶を整理しているとされてます。
必要な記憶を引き出しやすくすることが整理です。
睡眠時間が足りなければ、記憶が正しく整理されなくなり、長時間の勉強をしても忘れてしまいます。

また、そもそも疲れているときに勉強しても意味がありません笑
スポーツと同じように万全の状態で勉強にのぞむようにしましょう!

☆★☆近 隣 教 室☆★☆
ナビ個別指導学院高崎北校
ナビ個別指導学院高校館高崎駅前校(高校生専用)

高崎西口校トップへ戻る

PageTop