高崎西口校のブログ

いい勉強法④:暗記したらテストして確認

2021/11/27

高崎市・高崎駅周辺のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 高崎西口校です。
本日もブログをご覧頂きありがとうございます!

いい勉強法シリーズ第4弾です。

過去の記事が気になる方はこの記事の下に「高崎西口校の過去ブログを見る」からご覧ください。

いい勉強法④:暗記したらテストして確認

皆さん英単語の暗記や漢字の暗記などはどうやっていますか?

とりあえずひたすら書いていると思います。

ただ、書いた後何も見ないで書けるようになったか確認していますか?
テストでは何も見ないで書けることが重要です。
なので、練習したあとには自分なりにマイテストをしてみましょう!

そこで書けなかった単語があればもう一度練習!

また学校などであれば友達同士で問題を出し合って確認するのもいいですね!
ゲーム感覚で楽しく勉強ができますのでオススメです!

今回悔しい思いをした方は同じ結果を繰り返さないためにも今回以上に勉強をして見返してやりましょう!


☆★☆近 隣 教 室☆★☆
ナビ個別指導学院高崎北校
ナビ個別指導学院高校館高崎駅前校(高校生専用)

高崎西口校トップへ戻る

PageTop