高崎西口校のブログ

大学入学共通テスト

2023/01/12

高崎市・高崎駅周辺のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 高崎西口校です。
本日もブログをご覧頂きありがとうございます!

高校3年生で今週土日に大学入学共通テストがありますね!
これまで自分の学んだことを十分に発揮できるよう残りあとわずかをしっかり取り組みましょう!


昨年は、ネット上では、特に数学ⅠAの難しさについて話題になっていましたね。
今年は、そうならないことを祈るばかりです。

政府の教育改革によって中長期的に「AIに負けない人材育成」が掲げられています。
高校・中学・小学校すべての勉強が難化しても追いつけないほど、
国が目指している学力の水準は高く、その分学力差も大きくなっています。
勉強の重要性と同じくらい、教育情報への敏感さも求められているのがとても難しいところですね。

高校生のお子様をおもちの保護者様は、ぜひ、一緒に「自分の子供の勉強は、1年後、2年後はどうなるのか?」
を情報から把握し対策を講じておきましょう~!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ナビ高崎西口校では・・・勉強の仕方・進路相談受付中!
●家では集中して勉強できない。
●テストの成績が伸び悩んでいる。
●小学校のうちに勉強習慣をつけたい。
●宿題でわからないことが多く、困っている。
なんでもご相談下さい^^

☆スマートフォンでご覧の場合は、上のお電話のマークをクリック♪♪
☆パソコンでご覧の方は、0120-941-967にお電話を♪♪
*「高崎西口校で体験希望です」*
*「高崎西口校の資料を希望です」*
と担当にお伝えください♪♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆近 隣 教 室☆★☆
ナビ個別指導学院高崎北校

高崎西口校トップへ戻る

PageTop