館林校のブログ

【ランクアップ入試、公立入試に向けて】

2022/01/15

館林市・館林市周辺のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院館林校です!!

館林校のブログを見ていただき、ありがとうございます。




おそらく館林地域の皆さんの大体は一度もしくは二度ほど私立受験を行ったと思います。

結果は人それぞれと思いますが、体感してどうでしたでしょうか?




生徒に話を伺ってみると緊張したという声がほとんどですね。。。





正直「緊張するな!」というのはすごく難しい話です、、、

3年間一所懸命に勉強をしての結果を示す場です。

真剣なら真剣なほど緊張すると思います。




まだこれから私立受験があるという人や、これからランクアップを目指そうと思う方々には是非、

「当日はどうせ緊張する」と思っていただければと思います!




緊張をするため力を100%発揮することは難しいと思います。
そこで過去問などの練習は目標点数より10~20点ほど高くとることを念頭に置いて練習してみてはいかがでしょうか?

館林校トップへ戻る

PageTop