館林校のブログ

計画的な冬休みを過ごすために

2022/12/16

館林市で塾をお探しの皆さん

ナビ個別指導学院 館林校です。
 
皆さん、冬休みの予定は決まっていますか?
クリスマスにはケーキを食べたり、
お正月には初詣に行ったり、
楽しいことがたくさんありますね!
 
しかし!勉強も忘れてはいけません
学校から出る宿題自主学習・・・
やるべきことはたくさんなのに、夏休みと比べて冬休みは短いですよね?
だからこそ、計画的に勉強することが大事です!
 
計画的に勉強するポイントは
「勉強するスタート時間を決める」ことです!
「ご飯食べたらやろうかな~」とか「ゲームが終わったらしようかな~」
と思っていると、ダラダラと過ごしてしまいどんどん時間は過ぎていきます
「〇〇時から勉強する」とスタートの時間を決めることで、
その時間を中心に1日の行動を考えることができます。
毎日続けることで、勉強の習慣づけにもつながるので
ぜひ参考にしてみてください♩
 
もちろん息抜きも大事ですから、
遊ぶときは遊ぶ!勉強するときは勉強する!
メリハリをつけて楽しい冬休みにしましょう⛄

館林校トップへ戻る

PageTop