富岡校のブログ

三者面談の目的

2021/01/30

富岡市、富岡市周辺地域のみなさん、こんにちは!

いつもナビ富岡校のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

ナビでは定期的に三者面談を行っているのですが、

今月はちょうど実施のタイミングとなります。

面談のたびに学習の取り組みを確認しますが、

前回決めたことを忘れずに実行して成果を出している生徒の

話を聞くと、とてもうれしくなります。

やはり、目標をもって行動するということは

とても大切なんだな~と実感します。

 

塾は成績を上げることが1番の目的ですが、

気持ちだけでは結果は出ないため、

目標に向かって何をどのように行うかが具体策として

必要だと考えています。

ただ、私だけが張り切っても空回りするのは目に見えているため、

実際に行動する生徒と、フォローしていただく保護者の方が

同じ気持ちで頑張れる環境を作るのが面談の場なのだと感じます。

せっかくお時間をいただいて直接お話しできるので、

来てよかったと思っていただけるようにしたいと思います。

 

まずは1か月後の学年末テストに向けて

決めたことをやり切りましょう!

そして、成績アップした結果を持ってきてくれることを

期待したいと思います。

分からないことを解決するのは、今のうちです。

自習室もどんどん活用してくださいね!

 

富岡校トップへ戻る

PageTop