富岡校のブログ

【中学生】いよいよ公立高校の受験です!

2021/02/02

富岡市、富岡市周辺地域のみなさん、こんにちは!

いつもナビ富岡校のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

私立の受験も終わり、

来週はいよいよ公立の前期選抜がありますね!

前期選抜は一部の高校以外、3教科受験と面接、

一部作文(小論文)があります。

志望校に合わせて対策をしてきていると思いますので

今週は最終的な見直しを行いましょう。

 

過去問対策は、実際の解答用紙を使い、決められた時間

やってみましょう。時間配分の練習はとても大事で、

本番での実際の取り組み方を想定することができます。

どれくらい時間を使って進めるのかを体感して

当日迷いなく臨めるようにしましょう!

 

面接は学校でも練習していますね。

自信を持って自分の言葉で堂々と伝えられるよう

準備した内容を見直しておきましょう。

面接については、暗記するだけでは思うように話せないのです。

お家の方にも協力してもらい、

「相手に伝えるには」を考えて話す練習をしてみてくださいね。

もちろん、ナビでも練習できます

ぜひ声をかけてください!

 

富岡校トップへ戻る

PageTop