富岡校のブログ

【中学3年生】前期選抜、お疲れ様でした!

2021/02/10

富岡市、富岡市周辺地域のみなさん、こんにちは!

いつもナビ富岡校のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

公立高校の前期選抜が終わりました!

受験生のみなさん、お疲れ様でした。

日ごろの勉強の成果は発揮できましたか?

あとは発表を待つばかり......と言いたいところですが、

一息ついたらすぐに後期選抜対策を始めましょう!!

 

できれば前期選抜を受験したみんなが合格できればいいのですが、

そういうわけにもいきません。残念ながら不合格となってしまったら

1か月後の後期選抜を受けることになりますね。

来週の発表を待ってからでは、この1週間を無駄にしてしまいます。

どんな結果が出てもいいように

気持ちを切り替えて勉強を始めましょう。

 

後期選抜の鍵は、理科・社会の得点アップです。

もちろん前期選抜前に頑張っていた国数英も大切ですが

理科・社会は暗記科目なので、今から勉強したことも得点に結びつきやすいのです。

時間をかけて見直すことで、5教科総合の得点アップを図れるはずです。

ぜひ今日から実践してくださいね!

泣いても笑ってもあと1か月です。

悔いのないように頑張りましょう!!

 

富岡校トップへ戻る

PageTop