富岡校のブログ

1学期期末テスト成績アップ!

2022/07/09

毎日暑い日が続きますね。

夏は室内でも熱中症の恐れがあるとのこと、

水分補給等、意識的に行ってくださいね。

 

本日は期末テストの成績アップ報告、第2段です!

東中2年生、2人目の数学100点の報告がありました!!

さらに5教科での総得点も485点

前回から30点アップのすばらしい成績でした!!

 

前回も450点超えの得点で褒めたばかりなのですが、

結果に甘えず、高い目標を掲げての結果でした。

普段の取り組みは特別なことをしているわけではありません。

□テスト前だけでなく、授業の復習を継続的に行う

□わからないことはそのままにせず、やり方を確かめた後

 自分でできるようにする

□テスト範囲のワークを納得いくまで繰り返し練習する

等、いつもみなさんにお伝えしていることを実践している

だけだそうです。

 

ある程度の勉強時間は必要ですが、

「計画的にやるべきことをやれば必ず成績アップできる!」

という好事例でした。

もう2学期のテスト勉強は始まっています。

ぜひ参考にしてみてください。

ただ、「そうは言っても一人で進めるのは大変」

という意見ももっともです。

そういう時はぜひナビにお声がけください。

 

富岡校トップへ戻る

PageTop