富岡校のブログ

通知表の確認

2023/07/19

こんにちは!

ナビ個別指導学院 富岡校のブログを読んでいただきありがとうございます!

いよいよ夏休みがスタートしますね。

明日が終業式になる学校がほとんどだと思いますが、

その際に配られるのが通知表です!

中学生からは通知表の評価は5段階(10段階)方式になり、

高校入試・大学入試に向けて大事な要素の一つになってきます。

評価にあたって、定期テストの点数はもちろん加味されますが、

提出物・授業態度(発言など)も重要な要素のひとつです!

テストで高得点を出したとしても、

提出物を期限までに出せていないと満点の5はつかないことがあります...

 

返ってきた通知表を確認し、

1学期のテストの点数・提出物・授業態度はどうだったか

自分自身で振り返ってみましょう!

ナビの生徒の皆さんは、通知表をナビにも持ってきてくださいね!

皆さんの1学期の頑張りを確認していきます!

富岡校トップへ戻る

PageTop