安芸府中校のブログ

成績が上がる人の特徴

2023/12/07

広島市のみなさんこんにちは!
『おせっかいな先生と自分でできたに導く』の個別塾、

ナビ個別指導学院 安芸府中校です。

12月になり、冬休みまでどんどん近づいていますね!

一段と寒くなってきましたが、生徒の中には手袋やマフラーを身に付けて

入試や定期テストに向けて毎日自習室に来てくれている子も沢山います!

今日は、そんな頑張っている生徒達に共通している良いことを紹介します(^^)/

①自習室に来る時間や曜日が決まっている

→自分自身で勉強の計画がたてられている証拠ですね!

②質問が多い

→勉強量が確保できているので色々なパターンの問題に取り組めています。その分難しい問題に直面することもありますが、「分からない問題をそのままにしない」がしっかりとできています。

勉強においては放置することが一番危険ですよね・・・。

家で集中できない!なんてお子さんがおっしゃっていたら

是非、ナビ個別の自習室を活用してください!

お待ちしております!

安芸府中校トップへ戻る

PageTop