安芸府中校のブログ

新学期に向けての準備

2024/08/20

府中町の皆様こんにちは。

スパーク浜田店さんの近くにあります

ナビ個別指導学院 安芸府中校です。

 

いよいよ夏休みも終盤。

暑い夏をしっかり満喫できましたか?

課題は余裕をもって終わらせていますか?

夏休みは長い分、

休み明けの授業はとても久しぶりだと思います。

久しぶりだからこそ、

しっかりと新学期に向け2点、準備を整えておきましょう。

 

1つは、夏休みが明けると

新たな単元が始まると思います。

そこに向けて、まずは今まで苦手だったところの見直しをして、

気持ちのいいスタートダッシュを切りましょう。

終わった課題や、まだ残っている課題を見てみると、

あれ、忘れているな、

ここどうやるんだっけ?

といったところが出てくるかもしれません。

そういった忘れやすい部分は、

夏休み中になくしておきましょう。

 

もう1つは、改めて勉強の計画を見直してください。

学校が始まると、

また少し生活リズムが変わる人が多いと思います。

学校が始まってバタバタしないように、

いつ勉強するのかいつ課題を終わらせるのか

やるべきことの計画をきちんと立てていきましょう。

休み明けにテストがある方もいると思います。

いい新学期のスタートが切れるよう、

今のうちから準備をしておきましょう!

 

安芸府中校トップへ戻る

PageTop