廿日市校のブログ

☆読書をしよう☆

2021/04/27

廿日市市にお住まいの皆様

個別塾 ナビ個別指導学院 廿日市校です。

今回は全ての教科の点数アップにつながる「読書」についてお伝えします。

読書をすることで様々な力がつくのはご存知ですか?
例えば...
・読解力
・漢字
・想像力
・語彙力 などなど!

主に国語に関しての力がつくのはもちろんですが、

数学でも読解力がつけば問題を理解するまでのスピードが早くなります!

理科や社会など記述の問題が多くある教科でも、語彙力がつくことで、

自分の想いや意見を文章に表現することができるようになります。


しかし、ただ漫然と読んでいるだけでは力はなかなか身につきません。

物語であれば、登場人物になりきって読んでみる。

説明的な文章であれば、身近な物事に置き換えながら読んでみる。

など、自分なりに理解しようという姿勢を持って読んでみてください。


まずは、自分の興味のある本、読んでいて面白いと思える本から「読書癖」をつけていきましょう!!

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

☆無料体験受付中☆

℡ 0120-941-967

(受付時間 火~土曜日 12:00~22:00)

ナビの体験授業を受けてみたい!!!

♪そんな方はこちらをクリック♪

ナビ個別指導学院 廿日市校

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

廿日市校トップへ戻る

PageTop