廿日市校のブログ

定期テスト「ここ出た!」ナビ個別の授業秘密★

2023/09/06

廿日市のみなさま、こんにちは!

ナビ個別指導学院 廿日市校です。

夏休みはいかがだったでしょうか?
夏休みが明けて、2学期が始まりましたね!

定期テスト実施に向けて、学校の授業も進んでいると思います!

1学期のテストは計算問題の出題が多く、

1年では文字の式~方程式

2年生では式の計算・連立方程式

3年生では式の展開や因数分解・平方根の計算がメインでした。

2学期以降は1学期の内容を土台にして、方程式の利用や関数の問題など応用が増えてきます。

計算の基礎をしっかりおさえて、2学期以降の定期テストに備えましょう!

ナビ個別の中学生授業は
1 1対2の個別指導
2 予習型授業で反復練習

ナビ個別指導学院ではその学校に合わせたテスト対策のノウハウはもとより、講師たちの
ひたむきな努力と取り組みによって、 80%以上の生徒がプラス 20 点を達成しています。

まずは、お問い合わせから!

ぜひ、ナビ個別指導学院で「できた!」を実感してみましょう!

廿日市校トップへ戻る

PageTop