広島祇園校のブログ

整理整頓で勉強の効率UP!

2020/05/28

広島市安佐南区の皆さん、こんにちは。

ナビ個別指導学院 広島祇園校です。

 

『休校の間にできること 第12弾』

 

現在新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ナビは

希望者の方にはオンライン授業を提供しています

 

学校は5月末まで分散登校となっていますね。

いよいよ、学校が来週から本格的にスタートしますが、

それまでに是非しておいてほしいことがあります。

 

それは自分の部屋の"整理整頓"です!

 

"ステイホーム"で家にいる期間が長く、特に自分の部屋が

ある人は自分の部屋で過ごす時間が長かったと思います。 

そうすると、必然的に、部屋や、特に机周りがちらかって

しまいがちです。

 

ですから、学校が始まる前に机周りを中心に片づけを

してみましょう!これを機に、必要ないものは処分して

しまうのもいいですね♪

 

勉強できる環境が整っているということは、

勉強の効率UP⤴にも繋がります。

きれいな机に向かって勉強する方が、誰だって気合が

入るものです!

 

おまけに自発的に自分の部屋を片付けることで、

お母さんにほめられること間違いなし!

どうですか?一石二鳥でしょう(^^)

 

来週から気持ちよく学校生活に戻れるように、

是非今週中にやってみてくださいね♪

 

広島祇園校トップへ戻る

PageTop