広島祇園校のブログ

覚えた知識を使いこなす練習をしよう

2020/08/19

広島市安佐南区の皆さん、こんにちは。
 
ナビ個別指導学院 広島祇園校です。
 
 
早い学校は今日で夏休み終了ですね。
 
まだもう少しある人も、あっという間です。
 
有意義に過ごしてくださいね。
 
 
【受験生がこれからすべき事】 第2弾
 
これまでのブログで、英単語を覚えることや、暗記を
 
今のうちにやっておこうというお話をしてきました。
 
これからはその確認をしていく時間にしていきましょう!
 
 
英語だと単語や文の作り方、数学や理科だと公式など
 
まずはしっかり覚えることができているか。覚えられて
 
いるなら、ちゃんと問題の中で使うことができるのか。
 
高校入試本番まで、あと半年。
 
苦手を1つ1つつぶして力をつけていくためには、
 
のんびりしている余裕はありません!
 
 
目標に向けて一歩一歩着実に進んでいきましょう!
 
 
 

広島祇園校トップへ戻る

PageTop