広島祇園校のブログ

全県模試実施中✐

2020/08/29

広島市安佐南区の皆さん、こんにちは。

ナビ個別指導学院 広島祇園校です。

 

今日は午前中から中3生の全県模試を実施しています。

3年生はほとんどの中学で今週・来週が実力テスト。

学校と塾のテストが連続して憂鬱な人も多いですね...。

 

模試が終わったあと解説を配ると、みんなその場ですぐ

開いて、さっそく答えの確認をしていました。

・あの問題の答え、合っているかな?

・あの問題、どうやって解けば良かったんだろう?

テストが終わった時がいちばん力がつくチャンスです!

悩んだ問題、分からなかった問題、しっかり解き直しを

して、次のテストや入試に向けて力をつけましょう。

 

分からなかった問題は、

ただ答えを写して終わり!ではなく

この問題は△△して□□すると※※になるんだよね!

と言葉にして誰かに説明してみるといいですよ♬

実際に手順や解き方を説明できて初めて、自分自身が

理解できている証拠になります。

無言で解説を読んで覚えるよりも効果的!

しっかり理解&定着&実用できるよう頑張りましょう!

 

広島祇園校トップへ戻る

PageTop