広島祇園校のブログ

成績UP!!

2022/10/07

広島市安佐南区の皆さん、こんにちは。

ナビ個別指導学院 広島祇園校です。

前期が終わり、後期が始まる学校も多いですね。

後期もがんばりましょう!

 

それでは、本日もテストの頑張りをご紹介します

 

中3 Tくん

5教科合計419点!よく頑張ったね♬

 

中でも、テスト前に頑張って勉強していた理科が24点UP!

以前は数学が苦手でしたが、ナビに通うようになってから

数学が伸びて自信をつけ、90点台が取れるようになりました。

ナビでは、授業や自習の時に質問をしっかりしているTくん。

学校の課題も、納得がいかない問題は必ずナビに持ってきて

質問をして解決しています。

『〇〇は△△だ』と暗記するのではなく

『〇〇ってどうして△△なん??』と納得いくまで質問。

テスト前だけでなく、普段の授業の時からできているので

テスト前に慌ててやる必要がなく、苦手や応用に時間を

割くことができています。

 

テストの度に自信をつけてくれているTくん。

次のテストでは過去最高点を更新できるように

一緒に頑張ろうね!!

 

 

広島祇園校トップへ戻る

PageTop