広島祇園校のブログ

定期テスト「ここ出た!」ナビ個別の授業秘密★

2023/09/05

広島市安佐南区の皆さん、こんにちは。

ナビ個別指導学院 広島祇園校です。

夏休みはいかがだったでしょうか?

休みが明けて、前期後半が始まりましたね!

定期テストに向けて、学校の授業も進んでいると思います。

そこで、ナビ個別の自社教材「ナビスタ!」と近隣中学校の

前回定期テストの分析を「ここ出た!」で確認してみましょう!

 

例えば2年生の数学では...

◆多項式の計算

いろいろな計算が混じったページの計算問題とほぼ同じ種類の

計算が出題されました。分子が多項式になっている計算も

予想通り出題されましたが、問題数が多くて配点も高く、

全問正解で大きく点数を伸ばせましたね^^

ナビスタ!で練習していてよかった‼‼

◆式による説明

今回は証明問題が記述ではなく穴埋めでした。

連続する〇つの整数の和は△の倍数になることを説明せよ。

ナビスタ!で3つの数、4つの数、そして5つの数、

どのパターンもすべて練習していたので、ばっちり!

せっかくできたのになんで穴埋めなんだよ~!

(記述が良かった!)と悔しそうな声も聞こえました^^

ナビスタ!で練習していてよかった‼‼

 

次回のテストにも『ナビスタ!』をしっかり解きこなして

準備ばっちりで挑みましょう☺

 

ナビ個別の中学生授業は

1. 1対2の個別指導

2. 予習型授業で反復練習

ナビ個別指導学院ではその学校に合わせたテスト対策の

ノウハウはもとより、講師たちのひたむきな努力と取り組み

によって、 80%以上の生徒がプラス20点を達成しています。

 
まずは、お問い合わせから!
 
ぜひ、ナビ個別指導学院で「できた!」を実感してみましょう!
 
 

広島祇園校トップへ戻る

PageTop