広島祇園校のブログ

定期テスト「ここ出た!」ナビ個別の授業秘密!

2023/12/15

広島市安佐南区の皆さん、こんにちは。

ナビ個別指導学院 広島祇園校です。

 

あっという間に12月半ば。冬休みまでどんどん近づいていますね!

冬休みの課題も配布され、さっそく生徒たちが自習で

取り組んでいます。早めに終わらせておきたいですね^^

冬休みは短いですが、やっておくべきことはたくさんあります。

何をしたらいいか・・・

それはもちろんこれまで学習した内容の復習ですね

 

そこで、ナビ個別の自社教材「ナビスタ!」と近隣中学校の

定期テストの分析を「ここ出た!」で確認してみましょう。

【2年生 数学】

1次関数と図形がテスト範囲でした。

変化の割合、傾き、切片、など基本的な知識と問う問題、

グラフの作図、グラフから式の読み取り、動点の問題、

内角の和、1つの内角・外角、対頂角や同位角や錯角、

などテスト範囲のそれぞれの単元から満遍なく出題されて

いましたね。練習の成果は発揮できましたか?

 

1次関数は苦手とする生徒さんが多いですが、高校入試に

出題される重要な単元です。また、来年3年生で学習する

2次関数の単元でもう1度出てきます。

苦手だな~と感じる人はもちろんですが、

できた!大丈夫!

と感じる人も定着させて忘れないようにするため、

冬休みにしっかり復習をしておいてくださいね

 

広島祇園校トップへ戻る

PageTop