広島祇園校のブログ

【夏休みを計画的に過ごそう】

2024/07/30

夏休みが始まって少し経ちましたね。

学校はありませんが、部活や課題などで意外と忙しいですよね。

毎日の勉強時間や、起きる時間、寝る時間は

決めていますか?

生活リズムがバラバラになっていると、

あっという間に夏休みは終わってしまいます。

楽しく充実した夏休みにするためにも、

規則正しい生活をしていきましょう。

部活がある日とない日に分けて、

1日のスケジュール表を作ってみるのもいいですね。

夏休み後半には登校日があるという方も

いると思います。

久しぶりの登校となると、

ぐったり疲れてしまうことが予想されます。

見通しを立てて

課題を早めに終わらせておくといいですね。

2学期の予習まで取り組めると完璧です!

ナビ個別では、夏休みの間に2学期の予習に取り組みます。

家では集中して勉強できない...という生徒さんは、

自習室で学校の課題を進めています。

期間が長く、習う内容も多い2学期に向けて、

今から準備をしていきましょう!

広島祇園校トップへ戻る

PageTop