広島祇園校のブログ

【新学期に向けての準備】

2024/08/22

いよいよ夏休みも終盤。

暑い夏をしっかり満喫できましたか?

課題は余裕をもって終わらせていますか?

夏休みは長い分、休み明けの授業はとても久しぶりだと思います。

久しぶりだからこそしっかりと新学期に向け2点、準備を整えてましょう。

1つは夏休みが明けると新たな単元が始まると思います。

そこに向けてまずは今まで苦ってだったところの見直しをして気持ちのいいスタートダッシュを切りましょう。

終わった課題や、まだ残っている課題を見てみると、あれ、忘れているな、ここどうやるんだっけ?といったところが出てくるかもしれません。

そういった忘れやすい部分は夏休み中に無くしておきましょう。

もう一つは改めて勉強の計画を見直してください。

学校が始まるとまた少し生活リズムが変わる人が多いと思います。

学校が始まってバタバタしないように、いつ勉強するのか、いつ課題を終わらせるのか、やるべきことの計画をきちんと立てていきましょう。

休み明けにテストがある方もいると思います。

いい新学期のスタートが切れるよう、今のうちから準備をしておきましょう!

広島祇園校トップへ戻る

PageTop