可部校のブログ

夏休みを計画的に過ごそう!

2024/07/31


広島市安佐北区の皆さま、こんにちは!
可部街道沿いの可部中学校近くの塾、
ナビ個別指導学院 可部校です。

夏休みが始まって少し経ちましたね。
学校はありませんが、部活や課題などで意外と忙しいですよね。

毎日の勉強時間や、起きる時間寝る時間は決めていますか?

生活リズムがバラバラになっていると、あっという間に夏休みは終わってしまいます。
楽しく充実した夏休みにするためにも、規則正しい生活をしていきましょう。
部活がある日とない日に分けて、1日のスケジュール表を作ってみるのもいいですね!

夏休み後半には登校日があるという方もいると思います。
久しぶりの登校となると、ぐったり疲れてしまうことが予想されます。
見通しを立てて、課題を早めに終わらせておくといいですね。
夏休み明けの予習まで取り組めると完璧です!

ナビ個別では、夏休みの間に2学期の予習に取り組みます。
家では集中して勉強できない...という生徒さんは、自習室で学校の課題を進めています。

期間が長く、習う内容も多い2学期に向けて、今から準備をしていきましょう!


ナビ個別指導学院では、無料体験授業を実施しております。
是非、志望校で気になる事や、勉強について困っている方は、一度体験にお越しくださいませ。

可部校トップへ戻る

PageTop