三原校のブログ

時間配分が大切

2017/11/29

三原市の皆様こんにちは!

ナビ個別指導学院三原校です

 

 

テストも今日で終わりという学校もあれば、

明日からスタートという学校もあります。

今日で終わりの生徒のみなさんは、お疲れ様でした。

まずはゆっくり休んでください。

 

まだテストが終わっていない生徒のみなさん、

ここで油断しないように、明日に備えましょう。

何日か終わっての感想でけっこう多かったのが、

時間が足りなかったという意見です。

 

中には、見てない問題まであるという人もいました。

見てたらできてたかもしれないので、

それはもったいないですね。

昨日テストを配られたらすることという話をしましたが、

何分までにどこまでするかの

計画も始めるときに立てましょう。

 

できそうだけど、時間がかかりそうな問題は

後回しにするなど、いろんな工夫が必要ですね。

1問でも多く解けるように

頑張っていきましょう!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ナビ個別指導学院 三原校

電話:0120-941-967

営業時間:火~土 15時30分~21時30分

※体験授業をご希望の場合は、コチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

三原校トップへ戻る

PageTop