三原校のブログ

テスト対策講座で社会30点アップ!!

2017/12/08

三原市の皆様こんにちは!

ナビ個別指導学院三原校です

 

 

昨日に引き続き、期末テストを頑張った生徒の発表です。

今日は第二中1年生のUさんです。

Uさんはいつも数英を受講していますが、

今回特に社会を頑張りたいということで、

社会のテスト対策講座を受講しました。

 

第二中では、1年生は今回歴史、

最初から飛鳥時代までがテスト範囲でした。

「歴史の勉強なんて、暗記すれば良いだけでしょ!」

とお母さんに言われた生徒もいますが、今は違います。

なぜナイル川周辺で文明が栄えたのかなど、

記述の問題が主流になっています。

 

ですので、Uさんにも用語を覚えるだけでなく、

その用語を説明できるように練習しました。

その結果、中間48点が、今回なんと78点!!

見事30点アップが達成しました。

Uさん、おめでとう!

80点にいかなかった事を悔しがっていましたが、

次に向けての良い目標ができましたね。

この調子で次も頑張りましょう。

 

Uさんも受けたテスト対策講座は、

塾生以外でも、定期テストの前に受講できる講座ですので、

興味がある方は、ぜひ教室長までお尋ねください。

お待ちしております!! 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ナビ個別指導学院 三原校

電話:0120-941-967

営業時間:火~土 15時30分~21時30分

※体験授業をご希望の場合は、コチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

三原校トップへ戻る

PageTop