三原校のブログ

苦手な教科は、まだ魅力を発見できていないだけ

2018/03/03

三原市の皆様こんにちは!

ナビ個別指導学院三原校です

 

 

この前、車に乗ってラジオを聴いていたら

辛味研究の人(うろ覚えですみません)が出てきました。

いろんな辛味をかけあわせて、ハバネロよりも辛い

香辛料を作ったりする人でした。

 

その人の話で興味深かったのは、辛さを追求するくらいですので、

辛い食べ物が大好きなんだろうと思っていたら、

カレーでも甘口にするくらい辛いのが苦手だったそうです。

 

その話を聞いてふと、生徒の事を思い出しました。

今中学生を面談していると、

嫌いな勉強に関しては、どうせ将来使わないからと

答える生徒も多いです。

今は苦手な教科でも、まだ魅力を発見できていないだけで

何かのきっかけで大好きになり、その道に進む可能性もあります。

どの教科もまんべんなく勉強して

本当にやりたい事を見つけていきましょう。

頑張って!!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ナビ個別指導学院 三原校

電話:0120-941-967

営業時間:火~土 15時30分~21時30分

※体験授業をご希望の場合は、コチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

三原校トップへ戻る

PageTop