三原校のブログ

偶然は準備のできていない人を助けない

2018/03/28

三原市の皆様こんにちは!

ナビ個別指導学院三原校です

 

 

「偶然は準備のできていない人を助けない」

これは、細菌学者のパスツールの発言です。

起こった結果に関しては、たまたまかもしれませんが、

そのたまたまが起こる人は、必ず準備をしていると言うことですね。

 

スポーツで試合に出れない人が、

誰かのアクシデントで急に自分にチャンスが廻ってくる、

そんな時、結果を出せるのは、ちゃんと準備をした人です。

勉強でもそうです。

休み明けのテストがない可能性があっても、

あると思って勉強することで、

急なテストにも対応できます。

 

常に色んな準備をして、楽しい偶然が起こるのを

心待ちにしていきましょう。

頑張って!!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ナビ個別指導学院 三原校

電話:0120-941-967

営業時間:火~土 15時30分~21時30分

※体験授業をご希望の場合は、コチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

三原校トップへ戻る

PageTop