三原校のブログ

3年のテストで、初80点到達!!

2018/05/24

三原市の皆様こんにちは!

個別指導塾のナビ三原校です。

 

 

定期テストの結果も返ってきて、

点数がアップした!という生徒がたくさんいます。

今日から中間テストで、頑張った生徒を紹介していきます。

 

今日ご紹介するのは、第1中3年生のSさん

Sさんは現在ナビの塾に、数学と英語の2教科で通ってくれています。

数学に関しては比較的早く成果が出ましたが、

英語がすこし苦戦していました。

いつも60点前後の点数になる事が多かったです。

 

点数アップの為、今回はテスト範囲の単語をまず固めていきました。

単語は、発音・意味・スペルすべてできて覚えたことになりますが、

授業では予習で、発音と意味は確認し、

スペルは宿題、次の授業の時に単語テスト、

間違えたところはもう1回テスト。

この流れを繰り返し行うことで、テスト前には、

テスト範囲の単語は、すべてマスターできていました。

単語さえわかれば、あとは文法のチェック。

こちらは真面目なSさんですので、

そこまで時間はかかりませんでした。

 

そして迎えた中間テストで今回なんと初80点到達!!

Sさん、初80点おめでとう!

3年生のいいスタートが切れたね。

これから受験勉強もスタートしますが

この調子で乗り切っていきましょう。

期待しています。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ナビ個別指導学院 三原校

電話:0120-941-967

営業時間:火~土 15時30分~21時30分

※体験授業をご希望の場合は、コチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

三原校トップへ戻る

PageTop