三原校のブログ

テスト勉強を始める前に

2018/05/10

三原市の皆様こんにちは!

個別指導塾のナビ三原校です。

 

 

いよいよテスト週間に入ってきましたね。

部活も休みになるので、あまった時間を有効活用していきましょう。

先日ブログでもお伝えしましたが、

成績の良い生徒は、テスト勉強も行動が早いです。

 

今は昔と比べて、宿題・提出物が多いです。

前日まで提出物に追われていると、

覚える時間はなくなります。

提出物は、早め早めに終わらせていきましょう。

 

そして意外と盲点なのが、

テスト範囲表をよく見ていない生徒が多いということ。

テスト範囲表には、範囲のページだけでなく、

学習のポイントなど、テスト勉強をする上で

大切な情報がたくさん入っています。

せっかく勉強したのに、全然テストに出なかった!

とアピールする生徒は、範囲表をあまり見ていない

ケースが多いです。

 

去年、三原に来た私の印象では、

三原の中学校の先生は、熱心な先生が多いと思います。

その分、中学校ごとに独自な問題も多い為、

このテスト週間はいつも以上に

授業を集中して、聞くのも大事です。

頑張っていきましょう!!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ナビ個別指導学院 三原校

電話:0120-941-967

営業時間:火~土 15時30分~21時30分

※体験授業をご希望の場合は、コチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

三原校トップへ戻る

PageTop