三原校のブログ

高校の中間テストも終わりました。

2018/05/22

三原市の皆様こんにちは!

個別指導塾のナビ三原校です。

 

 

三原近辺の高校も、今日でほとんどの学校の

中間テストが終了しました。

お疲れ様でした!

特に高校1年生の生徒は、初めての高校での

定期テストはどうでしたか?

塾生の高校生にに聞いても、

もっと勉強しておけばよかったといった

意見が多いようです。

 

確かに中学校と違って、試験に合格して入学している分

自分と成績の近い生徒が多くなります

ということは単純に勉強時間の差だけで

勝ったり負けたりすることも多いです。

先生的には、それを実感できただけでも

意義があると思います。

先生も高校に入って最初のテストで挫折を

味わいました。

 

ただそこで、やる気をなくすか頑張れるかで

今後の高校生活は大きく変わっていくと思います。

最初の定期テストがまず第一歩です。

次につながるように復習していきましょう。

頑張って!!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ナビ個別指導学院 三原校

電話:0120-941-967

営業時間:火~土 15時30分~21時30分

※体験授業をご希望の場合は、コチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

三原校トップへ戻る

PageTop