三原校のブログ

数学で100点!!

2018/07/19

三原市の皆様こんにちは!

個別指導塾のナビ三原校です。

 

 

今週学校で懇談があり、

通知表をもらった生徒も出てきました。

反省する所は、しっかり反省して、

夏休みに取り組んでいきましょう。

 

期末テスト頑張った生徒で、

今日紹介するのは第4中2年のYくんです。

Yくんはいつも数学で通ってくれていますが、

今回の期末テストでは、なんと100点を取ってくれました!!

 

2年のこの時期に100点なんて、ほんとスゴイ!!

今回のテスト範囲は、連立方程式です。

連立方程式は計算が面倒ですので、

理解していても計算ミスが多いんですよね。

ですからYくんは、ミスをしないように

同じ計算問題を3回解くように練習しました。

1回目に間違えたところにチェックを入れ、

同じミスをしないように繰り返し練習しました。

 

やはり100点取る人は違うね!

連続100点は難易度が高いですが、

2学期はそれを目指していきましょう。

頑張って!!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ナビ個別指導学院 三原校

電話:0120-941-967

営業時間:火~土 15時30分~21時30分

※体験授業をご希望の場合は、コチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

三原校トップへ戻る

PageTop