三原校のブログ

小学校と中学校の宿題の違い

2018/07/31

三原市の皆様こんにちは!

個別指導塾のナビ三原校です。

 

 

もう今日で7月も終わりですね。

夏休みも、お盆を過ぎたらあっという間ですので、

早いうちに、宿題を終わらせましょう。

 

今日は中学1年生に向けて、お話します。

去年の夏休み、宿題は早く終わりましたか。

小学校と中学校では、宿題の位置づけが違います。

小学校の時は、夏休みの宿題は終わればOKでした。

ですので、最終日にあわててやっても良かったんですね。

しかし中学校の場合は、休み明けにテストがあります。

そのテストで宿題の理解度をチェックされます。

 

中学生の宿題のいいやり方は、遅くてもお盆までに

宿題を終わらせて、最後1週間前には

間違えた所を中心に復習する。

そういった流れを心掛けましょう。

今年は学校によっては、新学期のスタートも早いです。

早めに取り組んでいきましょう。

ファイト!!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ナビ個別指導学院 三原校

電話:0120-941-967

営業時間:火~土 15時30分~21時30分

※体験授業をご希望の場合は、コチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

三原校トップへ戻る

PageTop