三原校のブログ

晴耕雨読

2018/09/05

三原市の皆様こんにちは!

個別指導塾のナビ三原校です。

 

 

 

9月になって、学校が始まった途端の台風。

こればっかりは、しょうがないですね。

 

晴耕雨読という言葉は、知っていますか。

晴れた日は田畑を耕し、雨の日は家で読書をする、

流れに身を任せて生きるという意味の四字熟語です。

 

私も計画やスケジュールが、雨などで変更になったりすると、

がっかりしたり、いらいらしたりすることもあります。

こんな時は、普段見れていない他の所に目を向けなさいという

天からのお知らせなのかもしれません。

 

私も昨日は外に出られない分、いつもやらない業務ができたおかげで

充実した1日になりました。

生徒の皆さんも、そんな時はいつもはしていない事に

目を向けてみてもいいかもしれませんね。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ナビ個別指導学院 三原校

電話:0120-941-967

営業時間:火~土 15時30分~21時30分

※体験授業をご希望の場合は、コチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

三原校トップへ戻る

PageTop