三原校のブログ

今の状況を受け入れよう。

2018/09/08

三原市の皆様こんにちは!

個別指導塾のナビ三原校です。

 

 

今日から3日間、三原も雨予報ですね。

せっかくの休みですが、

予定を変更された方もいると思います。

 

明日運動会という学校も多いですよね。

昨日も、1日中練習だった~と

へとへとになって、ナビに来た生徒もいました。

中3生にとっては、大事な思い出の1つになりますので、

晴れてほしいですよね。

 

私は生徒に、今の状況を受け入れようとよく話します。

先生聞いて、聞いて、とナビに来るなり

たくさん話をしてくれる生徒がいます。

話をしてくれるのは嬉しいですが、

よく聞いてみると、現状への不満ばかりというケースも多いです。

 

たくさんの人がいて、それぞれ違った思いもありますから、

すべて自分の思い通りになる事は少ないでしょう。

では自分の思いと違った状況になった時、

不満を言ってやらないか、現状を受け入れて

取り組んでいくかで、その後の状況は全然違うと思います。

 

今回、運動会も予報に反して晴れるか、

雨で延期になるか、雨の中やるのかはわかりません。

ただその状況を受け入れて楽しめるようになれば、

他にも幸せなことが起こりそうな気がします。

現状を楽しみましょう。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ナビ個別指導学院 三原校

電話:0120-941-967

営業時間:火~土 15時30分~21時30分

※体験授業をご希望の場合は、コチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

三原校トップへ戻る

PageTop