三原校のブログ

今日だけ頑張る!!

2018/12/13

三原市の皆様こんにちは!

個別指導塾のナビ三原校です。

 

 

12月になって、忙しいと感じている人も多いと思います。

特に年明けには、私立の受験が控えている中3生にとっては

あせりばかり感じている人もいると思います。

 

今日だけ頑張る!

これは私がいつも心掛けていることです。

明日は頑張らないのって、ツッコミが入りそうですね。

毎日毎日頑張っている中で、

明日も明後日もたくさんする事があると思うと

どうしても心が折れそうになる事があります。

そんな時は明日の事など考えず、

まず今日だけ頑張ろうと思うんです。

そうすると一気に気が楽になって、

勉強もはかどる事がありますよ。

そして次の日になっても、また今日だけ頑張る!

これを繰り返していきましょう。

今日一日を悔いなくやりきる!などと力が入りすぎると、

長続きしません。

日頃さぼりがちだなあと自覚がある人は、

まず今日だけ頑張るって考えてください。

その積み重ねで気がついたら、1ヶ月やっていたとかなれば儲けものです。

知らないうちに力がついていますよ。

ぜひ実践してみてください。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ナビ個別指導学院 三原校

電話:0120-941-967

営業時間:火~土 15時30分~21時30分

※体験授業をご希望の場合は、コチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

三原校トップへ戻る

PageTop