三原校のブログ

実力テストで100点!

2019/09/26

いつもお世話になっております。

ナビ三原校教室長の正村です。

 

 

ナビ三原校では、夏休みの間に

実力テストを行っていました。

1、2年生に関しては、現状の力の確認、

3年生に関しては、志望校判定が主な目的です。

 

その実力テストが戻ってきて、

どの生徒も、一喜一憂しています。

ご存知の方も多いと思いますが、

現在広島県の入試は大変難しく、

それに伴って、実力テストの難易度も上がってきています。

 

まだ受験勉強は始まったばかりですから、

落ち込むことなく、進んでいきましょう。

そんな中、1人の生徒が今回数学で100点を取りました。

学校の定期テストでも100点は珍しいですが、

実力テストで100点はほんとすごい!

 

その生徒は吹奏楽部で活躍しており、

部活はまだ11月まであります。

それをわかっているので、早目早目に動いてきた

結果だと思います。

結果が出ないと感じている生徒は、

テストから逆算して、今何をすればいいかを

考えるのが大切ですね。

頑張って、受験の荒波を乗り切りましょう!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ナビ個別指導学院 三原校

電話:0120-941-967

営業時間:火~土 15時30分~21時30分

※体験授業をご希望の場合は、コチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

三原校トップへ戻る

PageTop