三原校のブログ

入試で大切なこと

2019/11/07

いつもお世話になっております。

ナビ三原校教室長の正村です。

 

 

中3生は、今日実力テストがあり、

みんなぐったりして、塾に来ています。

今回は入試に近い問題形式になっている為、

出来なかったと感じている生徒も多いと思います。

 

国語や英語は時間が足りなかったという生徒も多かったです。

長文や作文は練習で、いくらでも早く解けます。

これから頑張っていきましょう。

 

今の広島県入試で必要なことの一つは、読解力です。

過去問を解いたことがある生徒は、

数学や社会でも、とにかく文が長いと感じたと思います。

ではその長い文をちゃんと読みましたか?

読まずに解こうとすると解けない問題が、広島県では多いです。

ですので、いくら長くて難しそうな文でも、

まずは読んでみるという事を心掛けましょう。

読んでみると、意外とすんなりわかる問題も多いです。

頑張って!!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ナビ個別指導学院 三原校

電話:0120-941-967

営業時間:火~土 15時30分~21時30分

※体験授業をご希望の場合は、コチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

三原校トップへ戻る

PageTop