三原校のブログ

私立受験まで、あと少し

2020/01/09

いつもお世話になっております。

ナビ三原校教室長の正村です。

 

 

中3生に関しては、私立の受験が

いよいよ来週に迫ってきました。

受験勉強は順調にいっていますか。

 

今塾では長文によく出る単語・熟語を中心に、

覚える⇒テスト⇒覚える⇒テストを

繰り返し行い、合格点までひたすら取り組んでいっています。

 

英語が得意な生徒は1回か2回で合格できるのですが、

苦手な生徒はなかなか合格できません。

原因はやはり普段の音読ですね。

butterなどは発音ができれば、バターだとわかるのに、

発音が分からないため、答えられないという生徒が多いです。

 

塾でも時間があれば、音読をしていますが、

普段からやっておくべきですね。

苦手な教科は今からやっても遅いと

手をつけない生徒も中にはいますが、

今やっている勉強は高校でも出てきます。

 

受験勉強をきっかけに、少しでも得意になる勉強を

増やしていきましょう。

残りあと少し、頑張って!!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ナビ個別指導学院 三原校

電話:0120-941-967

営業時間:火~土 15時30分~21時30分

※体験授業をご希望の場合は、コチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

三原校トップへ戻る

PageTop