三原校のブログ

雨☆

2022/05/21

三原市の皆様、こんにちは!

ナビ個別指導学院三原校です☆

 

去年の広島県の梅雨入りは5月12日でした☆
去年の今頃には、すでに梅雨入りしていたんですね!

 

今回は「雨」がテーマです☆
みなさんは晴れの日と雨の日、どちらが好きですか?

晴れの日が「いい天気」と言われるように、多くの方は晴れの日が好きかと思います☆

しかし驚くべきことに、勉強に関しては雨の日の方が
晴れの日よりも「いい天気」なんです!

 

2009年にオーストラリアの大学で
寒くて風が強く雨が降っている場合の方が、太陽の輝くよい天気のときよりも
「記憶力が3倍良くなる」と発表されています♪

ちなみに、なぜそのような結果が出るかというと、悪天候で暗い気持ちになった時
人間は防衛本能として、慎重になり記憶を大きく働かせるからだと考えられています!!

 

これから梅雨に入ると、雨の日が増えます・・・
雨の日に「天気悪いな」とどんよりせず、勉強するチャンスだと喜んで
積極的に机に向かってみましょう!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ナビ個別指導学院 三原校

電話:0120-941-967

営業時間:火~土 15時30分~21時30分

※体験授業をご希望の場合は、コチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

三原校トップへ戻る

PageTop