三原校のブログ

期末テストに向けて☆

2022/05/28

三原市の皆様、こんにちは!

ナビ個別指導学院三原校です☆

1学期最初のテストが終わりましたね☆

特に1年生は初めてのテストだと思います!

出来具合はいかがでしたか??

初めてのテストを受け、少しは中学校のテストが

どういうものかわかってきたのではないでしょうか・・・

できるだけ早く慣れていき勉強の感覚を掴んでいきましょう♪

 

6月に期末テストがある学校が多いと思います!!

つまり、【テストが終わったらまた1ヶ月後にテスト】

テストが終わった後一息つく暇なんてありませんね・・・

 

また次のテストに向け準備をしていかなければなりません!

これからテストまでにしていただきたいことを

記載していきますのでぜひ実践をしてみてください!
① 学校で習った内容の提出物になり得る教材の範囲を終わらせていきましょう☆

  勉強は毎日コツコツと昔からよく言われておりますが

  これはまさしくその通り!

  普段から習った所を徐々に終わらせていけば

  提出物は必ず終わります!
② テスト2週間前からは提出物の教材で1回目に行った際に間違えた問題をもう一度説いていきましょう!!

  1回目に行った際に解けた問題はもう一度解いても解ける問題

  だと思いますので間違えた問題だけ解いていってください☆

  これなら時短で繰り返しができます!

  ちなみに2回目間違えた問題は3回目も入ってくださいね!
  この習慣を身に付けることができれば

  テストの点数はとれるようになると思います!

ぜひ、今日から実践をしてみてくださいね☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ナビ個別指導学院 三原校

電話:0120-941-967

営業時間:火~土 15時30分~21時30分

※体験授業をご希望の場合は、コチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

三原校トップへ戻る

PageTop